リーズナブルな保険料と納得できる補償で人気のsbi自動車保険

リーズナブルな保険料と納得できる補償で人気のsbi自動車保険

店舗を持たないダイレクト型損保

sbi自動車保険は、SBIホールディングス、そしてあいおいニッセイ同和損害保険、さらにソフトバンクグループの共同出資によって誕生した損保会社です。店舗を持たないダイレクト型販売をするという点や、社名にsbiというアルファベットが入っているという点から、外資系の損保ではないかとイメージする人はとても多いのですが、sbi自動車保険は国内資本の損保会社として人気があります。

sbi自動車保険は保険料の安さには定評があり、加入者のなんと98%が大満足という高い評判を持っています。しかし、ただ保険料が安いというだけではなく、保険料が驚くほどに安いのに、その補償内容はとても充実しているため、万が一の事故の時でも安心して示談交渉などを任せることができます。

組み立て式の補償内容

sbi自動車保険の補償内容は、自分のニーズに応じて好きなように組み立てることができるという特徴があります。それぞれのライフスタイルに合わせて必要な保障は手厚くつけて、必要ないものはすっきりと省けるカスタマイズ方式となっているので、どんなライフスタイルでも満足できる保険商品を自分自身で組み立てることができます。例えば、40代の夫婦が週末しか運転しないという場合と、18歳で免許を取りたての未成年者がマイカー通学をするというのとでは、事故を起こす確率は大きく異なります。一つの補償内容では、どちらの加入者も満足できないかもしれません。そこでsbi自動車保険では、補償する運転者の範囲や年齢を限定したり、運転する距離に合わせてディスカウントできるなどの割引システムが充実しています。本当に必要な保障だけを選んでつけることができるので、加入者の満足度がとても高いのです。

ロードサービスも充実

sbi自動車保険では、ロードサービスも充実しています。例えば、万が一の事故の時には現場の近くにあるsbi提携修理工場までレッカー移動してもらう事ができますし、帰宅できない場合には、宿泊や搬送にかかる費用などをサポートしてもらう事もできます。また、雪道や砂浜などで走行不能になったり、ガソリンがなくなって走行できなくなった場合にも、無料で対応してもらえる点は、sbi自動車保険ならではの特典と言えるでしょう。こうしたロードサービスは、JAFなどロードサービスを専門に取り扱う業者を利用することが多いのですが、毎月のサービス利用料がかかります。しかしsbi自動車保険を利用すれば、こうしたロードサービスにも迅速に対応してもらう事ができるので、事故の時以外のアクシデント時にも大きな安心感が期待できそうですね。

ダイレクト型保険だと万が一の時に不安?

代理店を持っている自動車保険に加入している場合には、万が一の事故などでは、代理店に連絡を取って対応を依頼することができます。しかしsbi自動車保険では代理店は持たないため、事故の場合などにはカスタマーサービスへ連絡をして、最寄りの修理工場やサービスを依頼してもらったりの対応を依頼することになります。事故の時には頭がパニックになっていることは多いので、そうした時になかなか電話がつながらなかったりするとイライラしてしまうかもしれませんよね。

しかしsbi自動車保険なら、事故対応を専門に行う担当者だけでも常時160人以上が待機しています。そのため、全国どこでどんなタイミングで事故を起こしてしまった場合でも、スムーズかつ迅速な対応をしてもらえるというメリットがあります。また、sbi自動車保険では1年365日24時間対応なので、夜間の事故などでも安心して連絡できるという点は、大きな安心感ではないでしょうか。

特約をつけて大きく安心

sbi自動車保険は、カスタムメイドタイプの自動車保険なので、加入希望者のニーズや希望に合わせて必要な補償を手厚くつけることができます。特約も充実していて、単独で他の保険に加入しなくても、バイク保険や医療保険などを特約としてつけることができますし、もしも示談が決裂して裁判になった時には、かかる諸経費を特約で補償してもらう事もできます。

sbi自動車保険の保険料は本当に安い?

加入者の満足度は98%

sbi損保の自動車保険は、2016年度の価格ドットコムにおける自動車保険満足度ランキングにおいて、ナンバーワンを獲得した実績を持つ自動車保険です。加入者の98%はその価格に大満足しているということからも分かるように、sbi自動車保険なら必要な保障をたっぷりつけて、必要ない部分はスッキリすることによって、メリハリのある補償内容をリーズナブルな保険料で提供しています。乗っている車種や事故歴・違反歴によってもかかる保険料は異なりますが、自動車保険を付けなければ年間の保険料を2万円以下に抑えることも可能です。

保険料の設定が多種多様

sbi自動車保険では、加入者の多種多様なライフスタイルを考えながら保険料を設定しています。保険料を決める条件としては、無事故歴が長くなればなるほど保険料がどんどん安くなるノンフリート等級を採用しているほか、車種や型式によっても個別の保険料が設定されていたり、違反が少ないゴールド免許を持っている人なら、さらに保険料をディスカウントしてもらう事ができます。

さらに、運転者の年齢や使用目的、家族限定か知人までカバーするかなどの範囲に合わせて、一つ一つの要素を組み立てて保険料を作っていくことになります。走行距離が少なければ保険料が安くなるので、サンデードライバーにとってはお得度も高いですね。

対応は24時間いつでもOK

sbi自動車保険は、サービスセンターは1年365日24時間いつでも対応している点も魅力です。自動車保険会社の中には、平日の昼間しかカスタマー対応していない所もありますが、sbi自動車保険のように24時間体制で対応してくれる保険会社なら、万が一夜間に事故を起こしてしまった場合などでも安心ですね。ほかの保険会社と比較して充実したサービス内容なのに、保険料は業界トップレベルのリーズナブルさを誇るsbi自動車保険は、加入者の満足度が高い事にも十分に納得できるのではないでしょうか。

SBI自動車保険のサービスとは

ロードサービスから示談交渉まで

sbi自動車保険のサービスは、自動車を運転している時に起こるあらゆる事態を想定し、きめ細かなサービスが完備されています。例えば万が一自動車事故を起こした場合には、相手の当事者が加入している保険会社と示談交渉をしてくれるので、事故に巻き込まれた当事者同士が感情的になって交渉をする必要はありません。また、万が一事故や他の原因で車が動かなくなってしまった場合などには、ロードサービスを利用することができますし、最寄りの修理工場もすべてsbi自動車保険がリサーチしてレッカー移動してもらう事ができます。

迅速なサポート体制は大きな安心感

sbi自動車保険では、迅速なサポートを心がけているのが特徴です。自動車事故を起こすと多くの人はパニックになってしまい、冷静な対処ができなくなってしまいますが、そんな時にはsbi自動車保険に電話すれば専任のスタッフが、丁寧かつ親切に何をどうすれば良いのかを説明してくれます。事故現場では何をすれば良いのかという点から、その後どんな風に示談交渉が行われてどのように和解が成立するのかまでを、丁寧に説明してくれることは、大きな安心感につながるのではないでしょうか。

一般的に、事故を起こすと、保険会社が示談交渉や修理の手配など、必要な作業を全て代行してくれることが多いのですが、事故の相手との示談交渉がどこまで進んでいるのかまで逐一報告してくれる所は殆どありません。しかしsbi自動車保険なら、インターネットやスマホを使って事故の対応状況をチェックすることができるので、自分の事故後の対応がどこまで進んでいるのかを知ることができます。

全国規模のネットワーク

sbi自動車保険は、全国各地にたくさんの提携業者を持っています。車の修理をしてくれる工場やガラス交換などに対応している業者など、全国どこに住んでいてもsbi自動車保険おすすめの業者を紹介してもらう事ができますし、万が一の時には安心して愛車を任せられる業者を利用することができます。

SBI自動車保険が人気の理由

保険料の安さで選ぶ人が多い

sbi自動車保険は、保険料の安さで圧倒的な人気を誇る自動車保険会社ですが、その保険料は98%の加入者が大満足しているほどリーズナブルな設定となっています。自動車保険の補償内容は、できるだけ自分のニーズに合わせてカスタマイズしたいものですし、平日はほとんど乗らないサンデードライバーなら、そうしたライフスタイルに合わせて保険料が安くなったら良いのになと考えるものです。sbi自動車保険では、保険料を決める要素がたくさんラインナップされていて、多種多様なライフスタイルに合わせて適切な保険料が計算されるため、無駄な部分はスッキリ省いて必要な補償をたっぷりつけることができるのです。

補償内容が充実

sbi自動車保険は、リーズナブルな保険料なのに補償内容が充実している点も人気の理由となっています。安全運転を心がけている人の中には、自動車保険は万が一の時の安心感のためのもので、殆ど使わないからとにかくサービスよりも価格の安さで選びたいという人はたくさんいます。しかし、sbi自動車保険なら、大満足できる保険料の安さをあきらめることなく、充実した補償がスタンダードでついているので、万が一の時にも大きな安心感となります。保険料と補償内容のバランスがとても良いと感じている加入者と、補償内容に大満足だからsbi自動車保険を選んだという加入者を合わせると、全体の60%以上になります。これは、sbi自動車保険が保険料の安さの面でも、補償内容の面でも妥協しない充実ぶりだからと言えるでしょう。

WEBにも対応

sbi自動車保険はWEBをよく使う加入者にもしっかり対応しています。パソコンやスマホからアクセスしやすく、WEBの使いやすく工夫されているので、申込みから事故対応状況に至るまで、知りたい情報を迅速に見つけることができます。もちろん電話での対応も行っていますが、ふと思いついた時にサッとパソコンやスマホで調べられるということは、忙しい人にとっては大きなメリットと言えるでしょう。

SBI自動車保険は示談に強い?

ベテランばかりだから安心

sbi自動車保険は、全国規模で展開している自動車保険会社です。万が一事故を起こしてしまった場合でも、sbi自動車保険なら専門的な知識を持っている経験豊かなベテラン担当者が、相手の保険会社との示談交渉を代行してくれるので、安心です。法律の知識を持たない私たちにとっては、事故を起こしたというだけでもパニックになりやすいですし、その当事者と直接和解に向けた示談交渉をするというのはかなり精神的なストレスが大きくなってしまいます。しかしsbi自動車保険なら、経験豊かなベテランが、冷静に示談交渉に当たってくれるので、安心して任せることができます。

事故対応の満足度も高い

sbi自動車保険というと、保険料の安さが業界トップレベルということで知名度がとても高いですし、保険料の安さに引かれて加入したという人もたくさんいます。しかしsbi自動車保険の魅力は保険料の安さだけではありません。示談交渉を含めた事故対応への満足度も90%以上という高評価を得ています。示談交渉の際には、それぞれの保険会社から担当者が抜擢されて交渉を行うことになりますが、その場合には自動車や道路について専門的な知識を持っているだけではなく、法律についても専門的な知識を持っている人材でなければ、示談交渉を有利に進めることは難しいと言われています。しかしsbi自動車保険では、スムーズで迅速な示談によって、満足できる和解ができたという加入者がとても多く、そうした点もsbi自動車保険を選ぶ理由の一つと言えます。

状況をWEBでチェック

多くの保険会社では、示談交渉などは全て保険会社が代行してくれるという事は多いのですが、その状況までを詳しく教えてくれたり報告してくれる所は少ないものです。一般的には、示談が成立したら、過失度の割合を教えてくれるというぐらいではないでしょうか。しかしsbi自動車保険では、事故対応の進捗状況をWEBでチェックできる機能が完備されています。この点も、sbi自動車保険が人気の理由と言えるでしょう。

SBI自動車保険の見積もりはどこで取れる?

代理販売店がありません

自動車保険に加入することを検討している場合、全国各地で営業している保険代理店を見つけて、そこから自動車保険に加入することが多いものです。例えばA保険会社と提携している代理店なら、A社が取り扱っている自動車保険の商品を販売しているので、質問や相談をしながら加入することができますし、万が一の事故対応に関しても、地域を管轄している代理店を通して対応してもらう事になります。

しかしsbi自動車保険の場合には、そのような代理店は持たないダイレクト型の保険会社として知られています。つまり、sbi自動車保険に加入したい場合には、自宅や職場の近くで代理店を探しても見つけることはできず、加入するためにはネットや電話などで自分で直接申し込む必要があります。

代理店を持たない保険のメリット

代理店という形態を持たずに損保会社が直接保険商品を販売するという事は、加入する側としては大きなメリットがあります。それは、代理店にかかる人件費などの諸経費が節約できるため、リーズナブルな保険料で充実した補償内容をつけてもらう事ができて、お得度が高いという点です。代理店がないと、事故を起こした時の対応がどうなるのか不安という人は多いのですが、sbi自動車保険では24時間365日いつでもカスタマー対応していて、万が一の時には夜間でも対応可能です。そのため、夜になると営業していない代理店と比べると、迅速でスムーズな対応が期待できる点も、ダイレクト型保険商品のメリットと言えます。

見積もりはWEBで

sbi自動車保険の見積もりを取るなら、まずはWEBの公式サイトを利用するのが良いでしょう。完全カスタムメイドで補償をつけることができますし、自分で作った補償内容を保存しておくこともできます。何回も見直して修正しながら満足できる保障内容になってから加入することができる点は、マイペースで自動車保険を見直したい人にとっては、大きなメリットではないでしょうか。また、見積もりや申し込みはすべてWEBでできるので、忙しい人にとっても加入しやすくて便利な保険会社と言えるでしょう。

SBI自動車保険はどの保険会社から販売されているの?

外資系ではありません

sbi自動車保険というと、会社名にアルファベットが入っているせいか、外資系の保険会社ではないかとイメージする人はたくさんいます。しかし、sbi自動車保険はSBIホールディングス株式会社と、あいおいニッセイ同和損害保険、そしてソフトバンクグループの共同出資によって誕生した、国内資本の損害保険会社なのです。sbi自動車保険は代理店形式で保険の販売を行うということはなく、ダイレクト損害保険を専門に取り扱っているのが特徴です。そのため、保険に加入する時にも事故を起こしてしまった場合でも、代理店ではなくsbi自動車保険のカスタマーサービスに連絡を入れることになります。

自動車保険以外にもいろいろな商品が充実

自動車の保険を探している人にとっては、sbi自動車保険と呼ぶことが多いのですが、この保険会社の正式名称はSBI損害保険会社と言います。そのため、取り扱っているのは自動車保険だけではなく、他にも海外旅行保険や医療保険、自信補償保険などの損害保険を取り扱っています。

その中でもユニークなのは、パーツケアという自動車部品保険です。これは、sbi自動車保険が直接販売している保険ではありませんが、トライアングル少額短期保険会社株式会社のパーツ保険を、sbi自動車保険の保険商品として販売しています。自動車保険に加入する際にパーツ保険が気になって、後から加入する人も多いです。

ダイレクト損保だけれど迅速な対応が可能

sbi自動車保険の特徴の一つとして、万が一の事故の時でも迅速かつスムーズな対応ができるという点があります。その理由は複数ありますが、事故対応に当たる担当者の数は、なんと160人以上と大所帯であることは、どんな時にもスムーズな対応ができるsbi自動車保険ならではの特徴と言えるのではないでしょうか。1年365日24時間体制でカスタマーサポートに当たってくれるわけですが、事故対応の担当者だけでもこれほどの数がいれば、全国どこでどれぐらいの人が同じ時間帯に事故を起こしたとしても、手厚く対応してもらえますね。

SBI自動車保険の保険料設定

sbi自動車保険が安い理由とは

保険料の安さなら、加入者の98%が大満足というリーズナブルさが魅力のsbi自動車保険では、従来のように代理店形式ではなく、sbi損保が直接保険商品をネットなどで販売するダイレクト販売を行うことで、人件費や設備投資費を徹底的に抑えることができます。その中でも、ネットを使えば加入したい人にとっては24時間いつでも申し込みができるというメリットがありますし、sbi損保にとっても人件費を削減できて、いつでも加入申し込みを受け付けられるというメリットがあるわけです。保険料が安いことには、れっきとした理由があるのです。

その人に合わせた保険料の設定

sbi自動車保険は、多種多様なライフスタイルを考慮しながら、その人のニーズに合った保険商品を提供できるように、日々多くの人が保険商品をよりお得にするために尽力しています。例えば、同じ保険に加入する場合でも、マイカー通勤で毎日車を使う人と、サンデードライバーで週末しか使わない人とでは、事故を起こす確率は大きく異なりますし、走行距離なども変わってきます。そこで、sbi自動車保険では、加入者の走行距離も保険料を計算する際の要素として考慮し、走った分だけ保険料がかかる仕組みになっています。

割引制度が充実

sbi自動車保険では、各種割引制度を適用することで、保険料をさらにお得にしています。例えば、WEBで申し込んだり保険の更新をするとディスカウントしてもらう事ができますし、保険証券を発行せずにオンラインでの閲覧でOKという場合にも、証券不発行割引を受けることができます。また、自動車の年式や車種などによって安全性が異なり、最大で9%まで保険料をディスカウントしてもらえる特典もついています。従来のノンフリート等級やドライバーの年齢、保険がカバーする範囲、使用目的などによる割引と合わせると、多くの加入者が大満足できる保険料の設定になるでしょう。

SBI自動車保険の補償内容

変更可能な補償内容

sbi自動車保険は、加入者のニーズや希望に合わせて補償内容を自由にカスタマイズすることができます。また、特約が充実しているので、ニーズに合わせて特約を利用すれば、個別で保険に加入しなくても、かかる保険料の総額をリーズナブルに抑えることができます。例えば、万が一の事故で自動車が全損してしまった場合などには、全損時諸費用保険金特約をつけることによって、かかる費用を抑えることができますし、弁護士費用等保障特約を付ければ、事故の後に示談で和解が成立せず裁判を申し立てたい場合には、かかる弁護士費用や訴訟費用を特約が補償してくれます。

補償される運転者の範囲も選べる

sbi自動車保険では、運転する人をどこまで保険でカバーするかを選ぶことができます。例えば、家族鹿運転しないことが分かっている場合なら、家族の身に運転者を限定することで保険料を安くできますし、運転者の年齢に条件を付けることができれば、さらにディスカウントが適用されて保険料を安くできます。また、sbi自動車保険では、保証プランはファミリープラン、充実プラン、節約プランなどがラインナップされているので、基本的な保障内容はこの3つのプランから選び、そこに必要な特約をつけていくと良いでしょう。

車両保険もリーズナブル

車両保険というのは、万が一の事故の時に自分自身の車を修理するために利用できる保険で、事故でなくても盗難やいたずら、飛び石などによるダメージや、自転車など自動車以外との接触や衝突によるダメージを保険でカバーしてくれるという補償です。一般的に車両保険をつけると保険料がかなり割高になってしまうので、加入していないという人は多いのですが、sbi自動車保険ならリーズナブルにつけることができますし、持っていると万が一の時には大きな安心感になります。その他には、車を修理に出している間のレンタカー費用を保険でカバーできるレンタカー費用保障特約などもオプションとしてつけることができるので、ぜひ検討してはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *